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FAQ

  • 閲覧するためには何か手続きが必要ですか?

    来場登録(無料)が必要です。「一般・企業」「大学等関係者」のどちらかをお選びいただき、ご登録をお願いします。「大学等関係者」登録には、大学等機関所属のメールアドレス(@ac.jp等)が必要です。
    「大学等関係者」登録はメールアドレスの確認を行う為、会期中の来場登録の場合、ご登録から最大2営業日お時間をいただきますのでご了承ください。

  • 来場登録ができる期間はいつですか?

    7月26日(月)から来場事前登録ページが公開され、会期前の来場登録が可能です。
    8月23日(月)~9月17日(金)の会期中も来場登録できます。

  • 1回の来場登録で、何名まで有効ですか?

    1回のご登録につき、1名様のみ有効です。複数名でご来場の場合は、各自ご登録をお願いいたします。

  • 来場登録が「企業・一般」と「大学等関係者」の2つありますが、違いは何ですか?

    今回のオンライン開催では、「ニーズオファー」として企業が大学等機関と共同研究などを行い解決したい技術ニーズ等を掲載する特設コーナーを設けています。閲覧は大学等機関関係者のみの限定となるため「企業・一般」「大学等関係者」とさせていただいています。

  • 来場登録時の「大学等関係者」とは、どのような人をさしますか?

    原則として、大学、高等専門学校、大学共同利用法人に現役で所属する「研究者」および「産学連携に携わる職員」の方となります。
    会社組織になっているTLO所属の方については確認をとらせていただき、個別に判断を行います。

  • イノベーション・ジャパンには出展していない大学でも「大学等関係者」で来場登録ができますか?

    はい、出展していなくても大学等機関所属のメールアドレス(@ac.jp等)をお持ちの方なら「大学等関係者」から来場登録いただけます。
    会期中の来場登録の場合、「大学等関係者」登録はメールアドレスの確認を行う為、ご登録から最大2営業日お時間をいただきますのでご了承ください。事前来場登録をおすすめします。

  • 現在学生ですが「大学等関係者」で来場登録してもいいですか?

    学生(修士等)の方は、「大学等関係者」では登録できません。
    「企業・一般」での来場登録をお願います。

  • 大学等関係者ですが、「企業・一般」で登録してしまいました。もう一度、「大学等関係者」として登録の必要がありますか?

    ご面倒ですが、もう一度「大学等関係者」から来場登録をお願いします。
    「企業・一般」アカウントは事務局側で削除させていただきます。

  • 出展者と連絡をとったり、打ち合わせをすることはできますか?

    はい、できます。8月23日(月)の一般公開後に出展者の各ページからメール、オンライン会議などの予約ができます。産学連携マッチングに向け是非有効にご活用ください。

  • 公式ガイドブックの発行はありますか?

    最新情報を掲載するため、会期途中の9月10日(金)予定にPDFで公開します。
    本年は冊子版の発行はございませんのでダウンロードにてご覧ください。

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「イノベーション・ジャパン2021〜⼤学⾒本市Online」に関するメールでのお問い合わせは、お問い合わせフォームからお願いいたします。

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